メニューのご紹介

激ウマか激マズか、まずは黙って食ってみろ!

道路編

tateyama_furari.JPG (213040 バイト)

館山道富山SA(下)

「煮魚定食(特)」

 

道の駅「富楽里」と繋がっている珍しいSA

その日あがった魚を使った煮魚定食は

2000円とかなり高めだが激ウマ

この日の金目もすごく大きくてあぶらノリまくりだった!

★★★★★

nagoya_01.JPG (263361 バイト)

名古屋(小牧)SPA GALA(旧ラッキー健康ランド)

「スパゲティナポリタン」

 

名古屋(中部地方)のナポリタンは

プレートの上の半熟卵の上に麺が乗っている。

食べるときは端っこがカリカリになって、またうまい

★★★★

higashimeihan_gosho_u011.JPG (235535 バイト)higashimeihan_gosho_u012.JPG (197333 バイト)

東名阪自動車道 御在所SA(上)

「蛤のひつまぶし」

 

まずそのまま半分くらい食べる

そのあと、買うときに入れてくれる熱々のお茶をかけて、

お茶漬けにして食べる

激ウマ━━(゚∀゚)━━!

★★★★★

kanetsu_takasaka_d01.jpg (115101 バイト)

関越道 高坂SA(下)

「岩のりラーメン」

 

私は駄目だ、磯クサ過ぎなんだもん

普通に海苔は好きなんだけどね・・・

joshinetsu_obuse_u01_curryudon.JPG (18565 バイト)

上信越道 小布施PA(上)

「湯の里カレーうどん」

 

"湯の里"の冠を担当する温泉卵がいい感じにマイルドなカレーうどん。

個人的にはもう少し辛くてもいいかな。

お店のおばちゃんお手製の野沢菜漬は取り放題食べ放題だがしょっぱすぎてあまり食べられない。

★★★

 

線路編

JR_tohoku01.JPG (192075 バイト)

JR東北新幹線青森駅

「海鮮小わっぱ」

 

小さいが具がたっぷりで食い応えあり

いくら、うに、かにのハーモニー

★★★★

JR_tohoku02.JPG (197854 バイト)

JR東北新幹線青森駅

「E2系はやて弁当」

 

入れ物はせともので重い

何に使うのか・・・

★★

kiyoken_shiumai.JPG (154320 バイト)

JR新横浜駅

崎陽軒「シウマイ弁当」

 

定番中の定番。

私はガキの頃から崎陽軒のシウマイと

ハマケイのジャンボシューマイが大好きだった!

しかもチンしたりしない冷めたヤツが好き。

付け合せの甘辛く煮た竹の子がまた美味い!

★★★★★

JR_ayu.JPG (156707 バイト)

JR岐阜羽島駅

「あゆ寿司」

 

この手の魚を酢で〆た寿司は得てしてすっぱい。

しかしこれは違う。

いや、そんなにすっぱくない、と言う程度。

やっぱり魚の味は判らないくらいはすっぱい。

★★★

kiyoken_porkginger.JPG (151204 バイト)

JR新横浜駅

崎陽軒「しょうが焼き弁当」

 

肉が冷めても美味い。

やっぱり竹の子が美味い。

ただちょっと油っこい。

★★★★

kiyoken_tai.JPG (181589 バイト)

JR新横浜駅

崎陽軒「鯛めし」

 

ご飯の上に鯛のそぼろ(甘くないピンクでない"でんぶ")が乗っている。

シウマイも竹の子も入ってる(^o^)/

ずばり!おすすめです!

★★★★★

JR_kamameshi.JPG (149858 バイト)

JR新横浜駅

「あったか五目釜めし」

 

紐を引っ張るとシュワーッと言いながら自動的に温まってくる。

味は上品な味付け。

濃い味が好きな人にはちょっともり足りないかも。

★★★★

kiyoken_chahan.JPG (132509 バイト)

JR新横浜駅

崎陽軒「チャーハン弁当」

 

冷めちゃうとチャーハンの下に残った油がしつこい。

やっぱりシウマイ入ってる。

 

地元編

hakatanokaze.JPG (138915 バイト)

博多の風

「全部入り博多ラーメン」

 

絶対に身体に悪いってくらい味が濃い

しかし、癖になる味(私は大好き)

とんこつスープに超極細麺が良く絡む

★★★★★

keio_hashimoto.JPG (181483 バイト)

京王線橋本駅 名代箱根そば

「天玉そば」

 

駅そばなのに天ぷらがアト乗せサクサク

出汁も濃いのでうまい

ここよりうまい駅そばを私は知らん

★★★★★

famima_011p.JPG (181791 バイト)famima_012.JPG (214579 バイト)

ファミリーマート

「焼きさば寿司」

 

最近の焼きさばブームのさきがけ?

私はこれで知った

案外あぶらノリノリでうまかった

★★★★

inserted by FC2 system